6月のレッスンから

  • 2020.06.17 Wednesday
  • 20:30

6月のレッスン、その兇任后

今回も生徒さんの希望メニューですので、ちょっと変です。

 

 

   

チキンのマスタード焼き、粒マスタードがソース代わりです。

きゅうりのピラフ添え、電子レンジですぐできます。爽やかな感じのピラフになりました。

炒めコーン添え、

赤キャベツと紫玉ねぎのマリネ添え、

たっぷりフレッシュ野菜添え、

 

ピラフマリネのレシピはブログにレシピ載っています。

 

   

チーズ・イン・オムレツ チーズはお好みのものを何でもOKだけど、今回はゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、レッドチェダーの3種入りで、めちゃめちゃチーズ感ありにしました。ゴルゴンゾーラはクセが強いので、ごく少量にした方がいいですよ。もちろん好きじゃない方は入れなくてもいいのです。

 

ソースは邪魔しないように、フレッシュトマトに塩とレモン汁だけのシンプルなものです。

 

オムレツのポイントはフライパンの中で回転させること、お一人ずつ自分の分は自分で作りました。

1発でできた方は数人しかいませんでしたが、練習して下さればいつかできるようになります。

 

サクふわスコーン!  外はサクッと中はふわふわな、シンプルなプレーンスコーンです。

材料もシンプルなので、日曜日のブランチに急に思い立ってもすぐに作れます。

まとめて焼いて作り置けば、オーブントースターで温めて、いつでも美味しくいただけます。

 

クロテッドクリームの代わりにクリームチーズ、ジャムは私の手作りのミックスベリーのジャム、市販のものでもよかったのですが、せっかくだからと手作りにしました。作り方は口頭でお話しました。

 

 

   

アスパラガスとハムの春巻き! 春巻き皮で巻いてフライパンで揚げ焼きしただけ、洋風の料理に添えても違和感がなかったです。

 

 

   

ピーマンの肉詰め!

詰め物とピーマンが絶対離れない、世界最強の糊をお教えしました。どんなときにも使えて絶体はがれません。

この料理はクセが無いので、洋風のソースにすれば洋の、和のタレにすれば和のメニューにも入れられます。

今回は中華の設定なので、中華の盛り付け、甘酢のあんかけです。

 

トマトの花切りは教室ではよく登場しますので、マスターしている生徒さんもいます。

 

今回も盛り沢山でした!1回の受講料は4000円という、超お値打ちレッスンです。

 

 

 

JUGEMテーマ:おうちごはん

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

キッチンライフ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM